セブンイレブンの冷凍 「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」を食べてみたら激うまだった

こんにちは。

 

今日は昼ご飯を調達しにセブンイレブンに行きました。

 

一応ぐるっと一周してみるものの、やはりラーメン食べたい。

 

けど、そそられるカップ麺もなく。

 

なんとなく冷凍コーナーを見ていると、彼と目が合ってしまいました。

出会い。

 

f:id:CoZY:20200505220131j:plain

 

蒙古タンメンてそんなに好みではないのですが、蒙古丼(麻婆丼)は好きなんです。

 

こちらの商品、汁なし麺とのこと。

 

ひょっとしたら蒙古丼みたいに好みの味かな?と気になりだして購入しました。

 

 

 

セブンの冷凍「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」の魅力

こちらの商品、店舗にはないようです。

セブンイレブンでしか手に入らない。

そしてパッケージにも書いてあるが「レンジで一撃」で作れちゃうんです。

お湯もいらなければ鍋も用意する必要なし。

皿に乗せてレンジで6分程待てば、もう勝利確定です。

別添の花椒入り辣油を最後に混ぜれば、激辛を楽しむことができます。

値段は298円(税抜き)。

店舗にはないメニューが、この値段で食べることができるのは魅力です。

 

f:id:CoZY:20200505220125j:plain

味は?

味噌が演出してくるコク、麻婆だれが程よく刺激してくる辛さ。

これらが麺に絡みつき、一致団結して口の中に入ってくる。

そして、たちが悪いのが「花椒入り辣油」だ。

完全にいい役目を果たしている。

 

 

とても分かりづらい食レポ(笑)

実際に食べて味を確かめてください(笑)

とりあえず激うまです。

 

もっと辛さを足したい人はスーパーで「花椒入り辣油」が売っているので、そいつを更に何滴か垂らしてみよう。

もっとたちの悪いことになりますよ。

 

 

 

アレンジしても美味しい

そのままでも既に美味しいのですが、少しアレンジをしても美味しかったです。

納豆を麻辛麺の上にダイブさせてみました。

f:id:CoZY:20200505220444j:plain

さっきまでとは違い、少しまろやかになります。

麻婆の味がしっかりしているので、納豆に負けるわけでなく。

麻婆と納豆が2トップとしてタッグを組んで、絶妙に絡み合っていました。

 

他にもアレンジを調べてみると

  • 温泉卵を乗せる
  • デスソースで辛さをMAXにする
  • 粉チーズを振る

など、いろんなちょいアレンジをしている方もいるようでした。

 

 

セブンプレミアムとの他のコラボ商品

  1. セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌」
  2. セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯」
  3. セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 豆腐スープ」
  4. セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ブラック 黒い激辛味噌

豆腐スープなんてのもあったんですね。

知らなかった!!!

 

 

以上、 

簡単な紹介になりましたが。

店舗にないメニューというのは、やはり魅力的ですね。

とても美味しい汁なし麺でしたので是非食べてみてください。

最近は自粛でお店に行かない分、コンビニやスーパーで普段スルーしてしまうことも気になったりして、意外と新しい発見もありますね。

それではadios!!!