大人気!!埼玉県上尾市「キセキ食堂」に行ってきた!

孤独のグルメseason7で放送された埼玉県上尾市にある「キセキ食堂」に行ってきました。

放送される前から、こちらのトンカツがうまいと噂があり

ずっと行きたいと思っていたのですが、孤独のグルメで放送されてから更に人気が出てなかなか機会もなく行くことができませんでした。

 

食べたいと思って店に行っても整理券が配られ待たなくてはいけないと聞いていた。

というか行っても既に整理券が配られ終えているとか・・・

それくらい人気なんですね。

 

 

だが予約システムができたんです。

 

これなら待たずに入店できる!

ということで平日の昼に予約して行ってまいりました。

 

上尾駅から徒歩15分程度。

店の近くには2時間100円のパーキングがあります。

 

店に到着!!!

店の前には10人程度の人がいた。

どうやら整理券で呼ばれるのを待っているようでした。

f:id:CoZY:20200611234654j:plain

こちらは予約しているので心配なし。

 

店に入ると券売機の方へ案内された。

 

メニューは

・上キセキステーキ300g

・上キセキカツ定食300g、200g、100g

 

あらかじめメニューは決めていたので迷わず

「上キセキカツ定食300g」を注文。

 

その後、座敷に案内されトンカツが来るのを待機。

ジュワーっとカツを揚げている音が響いている。

 

既に音が美味しい。

 

机に一応メニューがあった。

f:id:CoZY:20200611233448j:plain

 

待つこと10分ぐらいでしょうか。

 

ついに目の前にとんかつがやってきた。

 

 

いざ!!!

f:id:CoZY:20200611233706j:plain

カツが分厚すぎる!!

肉はピンク色でレアみたいな感じだが、しっかりと低温でじっくりと揚げてくれているのです。

f:id:CoZY:20200611233718j:plain

見てくださいコレ!!!

子狐色のドレスを着たピンクの女神!

きれいな色をされております。

 

衣はサクッとしていて、その先には歯なんて要らないんじゃないの?ってくらい柔らかい肉。

「ナニコレ」

そんな感想しか出ません。めちゃ美味い。

 

こんな分厚いカツ食べたら胃がもたれると思いきや、そんな心配はいりません。

さっぱりしているので、いくらでも食べられる(それは言い過ぎ)

こんなトンカツ食べたことない。

 

 

ソースかけて喰う、からしもつけて喰う。間違いないですね?

 

 

おススメは岩塩振ってレモン垂らして喰う。

さっぱりするし、パンチの強いソースと違い肉の味をしっかりと味わうことができる。

 

しっかりとご飯をおかわりして、大満足のランチになりました。

 

食べ終わったので店の外に出ると!!!

f:id:CoZY:20200611234544j:plain

昼の部は完売という札が!!!

まだ13時30分くらいなのに・・・

 

また夜は少し違ったメニューで夕方から営業再開するみたいです。

 

予約をすることをおススメします。

本当にこちらのお店最高です。

是非行ってみてください。

ではadios!!!