2020-01-01から1年間の記事一覧

昼は喫茶、夜はオシャBar「茶屋 草木万里野 上尾店」

昼は喫茶、夜はお洒落なBar居酒屋へ変化を遂げる。 上尾のはずれにある隠れ家のようなお店。 「茶屋 草木万里野」へ行ってきた。 パスタ、小籠包、ミーゴレン、なんでも揃っている。 多国籍だ。この店だけで世界一周できる。 そんなお店である。 今日の気分…

大人気!!埼玉県上尾市「キセキ食堂」に行ってきた!

孤独のグルメseason7で放送された埼玉県上尾市にある「キセキ食堂」に行ってきました。 放送される前から、こちらのトンカツがうまいと噂があり ずっと行きたいと思っていたのですが、孤独のグルメで放送されてから更に人気が出てなかなか機会もなく行くこ…

I love とんかつ!!

こんにちは。 久々にお店でとんかつを食べてきました。 わたくし、とんかつが大好きなんです。 もうワクワクが止まらない。 しばらく外から、このとんかつ達を眺めてから入店。 緊急事態宣言が解除されたことによって店内は結構お客が入っていました。 到着…

「旨味ZAN米」埼玉県の美味しい弁当屋

どうも! 休日の昼、本当はラーメン、蕎麦屋のカツ丼、定食など食べに行きたいですが まだお店で食べるのは辞めておこう かといって今日は料理する気にもならない ということでチェーン店ではない美味しい弁当屋の弁当を食べに行こう そのように会議の結果決…

90年代アニメソング(聞くと当時を思い出してウルっとくる)

なんとなく昔のアニメソングを聞きたくなりました。 いろいろと思い出のある曲はありますが、個人的に聞くと当時を思い出す曲を選んでみました。 馬渡松子:微笑みの爆弾 (幽☆遊☆白書 OP曲) 1992年10月から1995年1月まで土曜18時台に放送。 …

セブンイレブンの冷凍 「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」を食べてみたら激うまだった

こんにちは。 今日は昼ご飯を調達しにセブンイレブンに行きました。 一応ぐるっと一周してみるものの、やはりラーメン食べたい。 けど、そそられるカップ麺もなく。 なんとなく冷凍コーナーを見ていると、彼と目が合ってしまいました。 出会い。 蒙古タンメ…

暑い夏はこれで決まり!ローソンのフローズンパーティーが美味しい

先日、郊外にある大きい公園に行きました。 多少人はいましたが、人のいない場所を見つけ軽くボールを蹴ってきました。 だんだんと暑くなってきているので、気づくと汗をかいていた。 マスクをしながらの運動は苦しい。 帰り道にアイスを食べたい気持ちでい…

象の口が案外可愛いって知ってる?? Ride on 象

2年ほど前にバリ島に行った際に、象の背中に乗って散歩をさせて頂きました。 背中に乗ると結構な高さになるので意外と怖かったけど、象って大人しくて可愛い。 散歩の最後に膝の高さくらいのプールへ象さんに乗ったまま移動。 そこで調教師の合図に合わせて…

タピオカブーム再来は終わったらしい、次は何が来る?

今日さんま御殿を見ていたら、「もうタピオカブームは終わって今はバナナジュースが流行ってますぅ」って言ってた。 「へぇ」ってな感じでした。 タピオカブームって何回も来てるよなーなんて思いながら調べてみると、今回のブームは3回目だとか。 第一次タ…

激辛ラーメン、井の庄、辛辛魚、くそ美味い

こんばんは! 記事を書くのをさぼっていました笑 また少しずつでも何か書かないといけないですね。頑張れ!俺! 今回も夜勤明けの飯テロシリーズとなりますが 今回無性に食べたくなったものは、、、 井の庄の「辛辛魚」です。 なんか最近は練馬駅の方にもコ…

牛丼早食いユーチューバーさのっちを見てたら無性に牛丼食べたくなる

こんばんは! 桜が咲いてようやく春の訪れだと思ったら雪が積もりましたね。 今日の朝は雪が解けていましたが、だいぶ桜が散っていました。 あんなに咲くまで焦らすのに、散るのは一瞬だ。 でも潔い。 今年はコロナで花見もろくにできなかったので、来年はゆ…

当たり付き自販機の当たる確率、当たった時の制限時間が気になった

こんにちは! 大型ペットショップに行って猫や犬に癒されてきたCoZYです。 今日職場の近くにある当たり付き自販機でコーヒーを買って、なんかいつもと違う音がしたのでよく見たら「1111」 数字が揃ってるぅ!!!! 人生3回目! 確か2本目を選ぶ制限時…

フィレオフィッシュに勝るものなし

こんにちは! 暇だったのでハンバーガーを作ってみました! やっぱりフィレオフィッシュに勝るものはないということでタラを購入してきました。 タラをなるべく四角にできるよう切りまーす。 タラが重なるところに小麦粉塗りたくってラップで四角く整えまー…

行列大好き

こんにちは! 新型コロナウイルスの影響で3月2日から全国のすべての学校が休校になるみたいですね。 確かに外出せず人と接触しないことが一番感染を防げるでしょう。 学校が休みになっても外に遊びに行って、結局いろんな人と接触しそうな気もしますが。 い…

冬花火を見にいざ出発

花火というと夏というイメージがありますが最近は冬でも花火をやっているところがあるみたいですね。 ということで冬花火を見に行ってまいりました。 河口湖 雨予報でしたが晴れ男のCoZYがなんとか晴らせました!!!笑 旅館は「うぶや」という旅館で少々金…

としまえんはどうなるのか?

カンカンに照り付ける太陽の日を浴び真夏のセミの声が聞こえる中、チケット売り場のゲートを抜けプール会場までの道を歩くのはとてもワクワクした。 半そで短パンビーチサンダルで家族で会話をしながら、がやがやと既に園内で遊んでいる人たちの声が聞こえ、…

今日のOisixでの時短料理

今日もOisixで時短料理を作りました。 料理の苦手な男性の僕でも簡単に作ることができました。 レシピ通りに従うだけで美味しく仕上がります。 本当におススメです。 ☆今日のメニュー☆ 白山鶏のボリュームソテー ポテト 4種野菜のラタトゥイユ まずはこの食…

東京23区の温泉宿

今年は暖冬だと言われていますが、ここ最近関東も本格的に寒くなってきました。 朝は氷点下になることもあります。 そんな寒い時には温泉で体を温めてリフレッシュしたいですね! 東京23区の温泉宿を紹介します!! 時間のない時にはわざわざ遠出しなくても…

Kit Oisixのミールキットで時短料理

「今日の献立どうしよう?」 「忙しい中、料理に時間をかけるのが大変だ。」 「一人暮らしで一人分の料理を作るのは面倒だ」 「偏った食生活になりがちだ」 「そもそも料理が苦手」 そんな方にはKit Oisixのミールキットがとってもおススメです。 Kit Oisix…

北海道に格安で行き海鮮を堪能

成田空港からLCCで格安で空を飛び、宿はAirbnbを通じて予約し、これまた格安で泊まりました。1泊2日で約2万円で往復できました。 LCC航空券で成田空港から新千歳空港まで1万7000円で往復できます。 飛行時間は2時間弱程度で着きました。 LCCなので機…

RIP SLYMEのアルバムおすすめは? RIP SLYME好きのおすすめ3選!

RIP SLYMEは4MC+1DJで構成されるHIP HOPグループ。(MC) RYO-Z、ILMARI、PES、SU(DJ)FUMIYAグループ名の由来は初期メンバーであるRYO-Z、ILMARI、PESの頭文字を取ったRIPと、当時流行っていたスライムを組み合わせた物。スライムのように小さくも大きくも…

埼玉県のおすすめ味噌ラーメン

こんにちは! ラーメン大好きCOZYです。 今日はどうしてもラーメン食べたい!絶対食べたい!という気持ちになることありませんか? 先日どうしてもラーメンを食べたいと思い、夜な夜な食べたラーメンがとても美味しかったので紹介します。 埼玉県上尾市にあ…

車の免許取得は通いより合宿がおススメ

受験シーズンが始まりました。すでに進路の決まっている方や、そろそろ春休み突入する大学生は何をしようかなーと考える時期ですね。 今回は、まとまった時間のある方で車の免許をまだ取得していないという方に、合宿で免許取得するメリットをCoZY自身の体験…

大宮でハイボールを安く飲めるお店「銀だこハイボール酒場」

忘年会や新年会で出費がかさんで小遣いが減ってきたから安く飲みたい。 ビールよりも、もっぱらハイボールが好きだ。 お酒もおつまみも満足したい。 そんな方にお勧めな居酒屋を紹介します。 ☆銀だこハイボール酒場 大宮すずらん通り店☆ 住所:〒330-0846 埼…