冬花火を見にいざ出発

花火というと夏というイメージがありますが最近は冬でも花火をやっているところがあるみたいですね。

 

ということで冬花火を見に行ってまいりました。

 

 

 

 

 

河口湖

f:id:CoZY:20200218164220j:plain

 

雨予報でしたが晴れ男のCoZYがなんとか晴らせました!!!笑

 

 

 

 

 

旅館は「うぶや」という旅館で少々金額はしますが、やはりご立派な旅館でした。

記念日など特別な時にはお勧めです。

絶対に後悔しない旅館だと思います。

 

f:id:CoZY:20200218164320j:plain

 

www.ubuya.co.jp

 

こちらは部屋のでかい窓から富士山をどでかく見ることができます。

大浴場は2フロアに分かれていて数種類のお風呂がありました。

清潔感もばっちりでした。

お風呂の後は食事まで時間があったので定番の卓球で運動しました。

 

 

 

 

 

 

f:id:CoZY:20200218164243j:plain

f:id:CoZY:20200218164254j:plain

f:id:CoZY:20200218164310j:plain

f:id:CoZY:20200218164324j:plain

食事中に仲間の一人が昨日誕生日だったなどと話していると、食事処の外でスタッフが聞いていたのか、サプライズでワインをプレゼントしてくれました。

気くばりがすごい。

料理はこの他にもありましたがビールを飲みながら次から次へと出てくる料理は、どれも最高に美味しかったです。

 

 

 

 

 

食事を終えるとすぐに花火の時間。

 

 

 

 

 

 

部屋でどでかい窓から見える冬花火。

空気が澄んでいるので夏とはまた一味違う表情を見せてくれます。

 

f:id:CoZY:20200218155707j:plain

 

 

20時~20時20分まで!

もう一か所左側にも花火が上がっていてフィナーレでは2か所で放つ花火を揃えていて、とても豪華な花火でした。

 

 

 

 

 

 

次の日は帰る途中に、ほうとうを食べに行きました。

f:id:CoZY:20200218155905j:plain

到着したのは13時過ぎでしたが続々とお客さんが来て、玄関付近には常に待っている方がいました。

 

 

 

かなり待つかな?と思いましたが意外に15分ほどで案内して頂けました。

 

鴨肉のほうとうです。

 

 

f:id:CoZY:20200218160054j:plain

 

ほうとうって何度か食べたことはあったのですが、あまりぱっとしないなという印象でしたが、こちらのほうとうを食べて意見が変わりました。

 

 

ほうとうは美味しいです。好きです。とても大きいかぼちゃが入っていました。やけど注意です。

 

 

 

 

 

 

山梨県に行った際には是非食べてみてください。

 

 

 

 

 

 

もう少しで春になりますが、まだ冬花火を行っているところもあるようなので是非冬花火に行ってみてください。

おすすめです!!!

travel.rakuten.co.jp