行列大好き

こんにちは!

新型コロナウイルスの影響で3月2日から全国のすべての学校が休校になるみたいですね。

確かに外出せず人と接触しないことが一番感染を防げるでしょう。

学校が休みになっても外に遊びに行って、結局いろんな人と接触しそうな気もしますが。

 

 

いまだにマスクは売られていない。

花粉症の人がマスクを購入できないのが可哀そう。

花粉と真っ向勝負しなければならない。

 

 

マスクに加えトイレットペーパーも品薄状態だとのこと。

今日スーパーへ行くとトイレットペーパーは一つもなかった。

でかでかと「お一人様一個まで」張り紙されていた。

何が起こった?

 

 

外出先のトイレでは便座にトイレットペーパーを入念に敷く友達がいるが、もうそんな贅沢な使い方できないではないか!!!

と彼のことを思い出した。

 

 

スーパーの店員が「朝も行列ができてたんですよ」と客に話している。

トイレットペーパー買うために行列並ぶんかー。

 

 

 

調べてみると「中国のトイレットペーパー工場が止まった。入手困難になる」などというデマ情報に踊らされ、みんな我先にと買い占めたようだ。

こうしてまた本当に必要としている人が困るのだ。

 

 

そういえば東日本大震災の時も、デマ情報が出回って騒いでいる人たちがいたなー。

これだけデマに騙されるって、人間てとても洗脳しやすい生き物なんだなと改めて思う。

 

SNSの普及で情報は取得しやすくなったけど、気をつけなきゃいけないこともたくさんありますね。

こういう情報を見るときは、疑いから入るくらいのほうが丁度いいかもしれませんね。

 

 

では晩酌の時間なので、また!!!

f:id:CoZY:20200229204052p:plain