タピオカブーム再来は終わったらしい、次は何が来る?

今日さんま御殿を見ていたら、「もうタピオカブームは終わって今はバナナジュースが流行ってますぅ」って言ってた。

 

「へぇ」ってな感じでした。

 

タピオカブームって何回も来てるよなーなんて思いながら調べてみると、今回のブームは3回目だとか。

 

第一次タピオカブーム

第一次ブームは92年だそうです。

白いタピオカが入ったココナッツミルクが流行った。

いまだにココナッツミルクは食べる場面がある。

個人的には結構好き。

 

第二次タピオカブーム

第二次タピオカブームは2008年。

黒いタピオカの入ったミルクティが流行。

個人的にはカエルの卵を思い出す。

 

第三次タピオカブーム

そしてもう終わったと言われている今回が第三次タピオカブーム

すごい行列、インスタ映え

個人的にはビールかハイボールを飲みたい。

 

 

と三回に分けてブームが来ているようですが、いろいろ記事を見ていると2000年にもブームが来ているとのこと。

 

それを含めれば今回のブームは4回目になります。

 

8~9年の周期で流行が来ているみたいです。

そしてタピオカブームが来ると「不況のシグナルだ」などとも言われているようです。

 

ファッションや音楽なども何年かの周期で同じブームが来たりするので面白いなぁと思う。

 

 

 

ということでタピオカミルクティではないですがスーパーカップのタピオカ紅茶ラテを食べました。

f:id:CoZY:20200421225041j:plain

f:id:CoZY:20200421224913j:plain

ちゃんとタピオカみたくモチモチしてました。

美味しかったですが、結構甘さが強く、半分ぐらいの量で丁度いいかなというのが本音です。

スーパーカップはいろんな味を上手く表現していて、よく考えるなと感心しました。

マンゴー杏仁、苺ショートケーキなどなど。

 

それにしてもこのアイス、220円て!!!びっくり!!!

 

 

てことでタピオカミルクティ、また10年後にお会いしましょう。

adios!!!